こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

合言葉はゲイツもベゾスも皿洗ってる

皿洗い面倒くさいよね

家事の中で1番嫌いかも

食洗機を設置したいんだけど

俺の家のキッチンは狭い

 

ビルドインは当然無理だし

据置型も普通には置けない

無理したら小さいのは置けなくはないけど

ここに置いたら圧迫感がすごいなとか

ここに置いたら家事動線が悪いなとか

小さいのじゃ意味ないよなとか

 

金額の問題ももちろんあるよ

でもそこは頑張ればどうにかなる

ただスペースの問題はどうしようもない

この家に住んでる限り

諦めなきゃいけないなと

食洗機使ってる人を羨ましく思いながら

日々皿を洗ってた

 

だけど

 

ある日『100案思考』って本を読んでたら

マイクロソフトのビルゲイツも
アマゾンのジェフベゾスも
皿洗いをしていると

書いてあるじゃないか!

 

大富豪のゲイツとベゾスは

食洗機はもちろん買えるし

置くスペースだっていくらでもある

皿洗うだけの人を雇うこともできるのに

自分で洗ってるって

 

この本に書いてある理由としては

無意識にこなしてる作業中は

脳が活性化して

クリエイティブなアイデアが

湧いてくるからって

 

俺もクリエイティブなことしてるんだな

バンバンアイデア出しちゃうぜ

可哀想な食洗機使い人よ

悔しいだろう!

 

また別の本で読んだんだけど

食器を洗うとか単純な作業を

集中して行うと

瞑想してるのと同じ効果があって

脳のリフレッシュやストレス軽減にも

効果があるとか

可哀想な食洗機使い人よ

悔しいだろう!

 

食洗機置きたくても置けない仲間たちよ

我々は世界の大富豪と同じことをし

クリエイティブな発想が湧き

脳をリフレッシュさせ

ストレスを軽減させている

意識高い側の人間なのだよ!

 

こどおじは1人だからまだいいけど

複数人の食器を洗ってる皆さん

お疲れ様です

合言葉は

『ゲイツもベゾスも皿洗ってる』

 

お互いがんばりましょう

 

本当はやっぱり食洗機が欲しい

こどおじでした