こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

タイ•バンコク スーパ、コンビニで買えるおすすめ土産。トムヤム味のナッツ、トリュフマヨネーズ、シラチャーソース。

SNSやインターネット見てもあまり紹介されていないスーパー、コンビニで買えるおすすめ土産を紹介

誰かの参考になれば

 

トムヤム味のカシューナッツ

f:id:kodoojinikki:20231225113415j:image

Koh-Kaeからは色んなフレーバーの

ナッツが出てるんだけど

これはタイらしいトムヤム味のカシューナッツ

 

全く辛く無くて物足りなくはあるんだけど

レモングラスの風味が効いていて美味しい

残ったシーズニングを

パッタイとかにかけたら絶対美味い

スーパーで100円ぐらいで売ってる

 

キューピーのチーズマヨネーズ
f:id:kodoojinikki:20231225113557j:image

ちょっと甘みが強くて

好き嫌いは分かれそうだけど

チーズとマヨネーズの相性が悪いわけがない!

スーパーで300円しないぐらい

 

キューピーのトリュフマヨネーズ
f:id:kodoojinikki:20231225113602j:image

トリュフ風味のマヨネーズ

これが意外と相性いい

パッケージも格好いい

チーズマヨより少し高かったけど

それでも300円はしてなかったはず

 

ハインツのシラチャーチリソース
f:id:kodoojinikki:20231225113428j:image

タイに行ったらシラチャーソースはよく見るけど

ハインツのは初めて見た

パウチなのが良くない?

なんとなく鮮度保てそうだし

大きいの買っても使いきれないし

小さいサイズはコンビニで80円ぐらい

大きいサイズはスーパーで売ってて

そっちも100円ちょっと

 

日本帰って来てから

チーズマヨネーズ、トリュフマヨネーズ

シラチャーチリソース使って

フライドポテトをずっと食べてる

 

海外のスーパー、コンビニって楽しいよね!

その国ならではのものがいっぱい

その国の生活も覗き見できるし

日本に帰って来てからも楽しみ続くし

 

おじさんになって食品の土産が増えて来た