こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

タメルの喫茶店ちくさでの朝食はホットサンド•カトマンズグルメ

CHIKUSA CAFE ちくさ

カトマンズのタメル地区にある

名前も雰囲気も日本の昭和っぽい喫茶店だけど

日本人が経営してるわけでは無いっぽい

f:id:kodoojinikki:20231117224249j:image
f:id:kodoojinikki:20231117224253j:image

アイスコーヒーの後ろに写ってるのが店主

無駄のない働きぶりで見ていて気持ち良かったな
f:id:kodoojinikki:20231117224244j:image

氷もアイスコーヒーで出来てるこだわりぶり
f:id:kodoojinikki:20231117224240j:image

で、ホットサンド

これはタマゴツナホットサンド

刻んだ玉ねぎも入ってる、250ルピー

 

中の具は作り置きしてなくて

注文の度に一から作ってくれる

 

食パンは1枚1枚カットするところから

ゆでたまごは殻を剥くところから

ツナは缶から出すところから

玉ねぎは皮を剥いてその場でみじん切り

フレッシュ!

最高の朝ごはん

 

美味すぎて次の日も同じの食べに行っちゃった

初日にマスタード要らないって伝えたら

2日目はマスタードが置かれることがなかった

覚えてくれてたんだね

出来た店主だよ

 

生の玉ねぎが苦手なもので

2日目は玉ねぎ抜きで注文しました、余談

 

唯一気になるのが

店主がお会計もするんだけど

お金触った手でそのままパンとか触るところ

常連さんと握手した手でパンとか触るところ

 

ちょっと潔癖なところもあるので気になる

とても気になる

だけどここは異国だし

郷に入っては郷に従えで見なかったことに

実際お腹も壊してないし

 

それを目の当たりにしても

次の日食べに行っちゃうくらい美味かったよ!

 

ちくさ、近所に欲しい!

 

-->