こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

映画館で観る映画は尿意との戦い

夜中にトイレで目が覚めるほどではないけど

多少の頻尿、残尿が気になるお年頃

2時間超え、3時間とかある映画だと

後半は尿意との戦いになる
途中でトイレに立ったことも何度かある

こういう時1人で観に来てて良かったと思うよ

恋人とかと来てたら気まずいじゃん

あ、孤独じゃない人はそういうのもネタにして

楽しめるのかな?

知らんけど

 

で、気まずさとか恥ずかしさはどうでもいい

途中離席することで映画の内容が

わからなくなるのは困っちゃう

お仲間いませんか?

 

映画館で映画を観ようとする

1週間ぐらい前から尿意コントロール
膀胱のトレーニングをしてる

 

これは何年か前にためしてガッテンで

見たんだけど

↑おじさんぽくていいね!

最初にやってくる尿意って
まだ膀胱がいっぱいな訳じゃないんだって

半分ぐらいだか溜まった時点で

まず脳にお知らせしてくれると

で、その半分の時点で排尿することを繰り返すと

脳がここが自分の膀胱のMAXだと

勘違いしちゃって頻尿になって行くと

で、何をするかというと

センサーを正常にするために

尿意が来ても排尿を我慢する

無理はしないよ

例えばさっきトイレ行ってから1時間半とかで

来る尿意は勘違いだから我慢する

俺の膀胱のサイズはそんなものじゃないと

で、時計見ながら映画の上映時間に合わせて

2時間、3時間と伸ばして行ってみる

そうすると尿意はコントロールできるんだよ

 

記憶違いもあるかもしれないし

病気の人もいるだろうから

みんなに有効とかおすすめってわけじゃないけど

寝てる間トイレに起きない人は

睡眠時間分の膀胱サイズがあるのは

間違いないから試して見る価値あると思う

7時間耐えられる膀胱の人が
1時間半で感じる尿意は偽物

やり過ぎて別の病気にならないように

気を付けてね

 

中年ライフを楽しもうぜ

まとめ方がわからない

そして頻尿にはノコギリヤシ