こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

白髪染めって難しいね

4月に白髪を染めた

30代半ばから白髪が生え始めて

40代の今、髪を下ろしていると目立たないけど

髪を上げると顔の周りに白髪がいっぱい

30代の頃に一度染めたことがある

髪が伸びると逆に白髪が目立つ、気になる

でも毎月続けるお金ももったいないし諦めた

髪下ろしてたら目立たないし

 

で、今

髪上げた時ちょっと引くぐらい増えてきた

白髪を受け入れたい
白髪の似合う格好良い男になりたい

これは本心のはず、でもやっぱ気になる

まだ若く見られたい、抗いたい

こっちの方が本心なのかな

じゃあ自分に素直に白髪染めちゃいますか

 

老後の資金が心配だから

お金のことを考えたら

自分で市販の白髪染めがいいんだけど

洗面所とか風呂場が汚れるのは嫌なんだよね

ってことでここは奮発して美容室へ

ムラとかになるのも嫌だしね

 

美容師さんにお願いしたのは

真っ黒は嫌

明るすぎるのも嫌

髪が伸びても白髪が目立ち過ぎない自然な色

 

不自然な色したおじさん多いよね

 

で、白髪染めと普通のカラーを混ぜて

赤くならないように青とかも入れて貰って

最初は地毛より暗いぐらいだった

1ヶ月ぐらいはいい感じだった

程よい色合い

でも2ヶ月目以降

どんどん色が抜けていく

びっくりするぐらい抜けていく

もしかして変な明るさのおじさんって

こういうことだったの?

今まで馬鹿にしてごめん

俺、今それになってる

カラーケアシャンプーがある理由も

初めて理解できたよ

維持するって続けるってやっぱ難しい

 

今は染めずに地毛に戻るのを待ってる

白髪受け入れられるかな

受け入れられなかったら新しい色を試してみる

白髪染めは難しい、奥深過ぎ