こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

抜け毛をポジティブなものに変えたいね

最近抜け毛が増えた

浴室の排水口の毛を拾う時

床に落ちてる毛を拾う時

テンション下がっちゃうよね

多くの人がそう思ってるはず

 

そんな抜け毛をちょっとでも

ポジティブなものにできないか考えてみた

 

まずイメージが湧いてきたのは

ヘアドネーション

自分の切った毛が人の役に立つっていいよね

抜け毛にもそんな気持ちを味わせてあげたい

抜け毛も人の役に立てば気分が上がる!

抜け毛で社会貢献!

でも抜け毛でカツラは難しそうなので

抜け毛を使って

  1. SAF燃料
  2. 発電
  3. 肥料

とかどう?できるかわからないけど

海に流れた重油を吸い取るのには使えるらしい

いいね!

 

これって抜け毛だけでなく

切った毛も活用できるから

世界中の美容室、理容室で大量に廃棄してる

毛も再利用できていいのではないかと

できるかわからないけど

 

もう一個イメージ湧いたのは

レシートの写真送って
ポイント貰えるアプリ

購買情報を提供することでポイントゲット

 

これを抜け毛でできないものかな

抜け毛の写真送って

発毛業界が抜け毛の情報を得ることで

我々はポイントゲット

不正防止で送信できるのは1日1回までとか

ルールも決めてね

抜け毛がポイントや現金になるなら

正直人の役に立つより嬉しいよ

老後の資金が心配だからね

ポジティブな気分にはなってきたけど

本当は抜け毛を減らしたいよ…