こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

髪の抜け毛を気にしながらヒゲ脱毛、忙しいね

今、湘南美容クリニックで髭脱毛中
医療脱毛、レーザー脱毛

生やしたり抜いたり大忙しだよ

何やってんだか

ツルツルにしたい訳ではなく程よく減らしたい

減毛?

でも頬と顎の下はいらないと思ってる

選毛?

 

3年ぐらい前に顔の下半身全部と首を6回かな

口周りは3回ぐらい追加した気がする

まあ程よく減って満足してたんだけど

なんかまた濃くなって来た感じがして

4月から再開

 

今やってるのは

鼻下、アゴ、アゴ下3か所の6回コース

平日限定26,800円

クーポンとか使って2万円ちょっとだったかな

1回あたり3,500円ぐらい、安いよね

 

効果はちゃんとある

レーザー当てて2週間前後でポロポロ抜けて

ツルっとする

でもそこからまた2週間ぐらいすると

しっかり生えてくるんだね

ひげの生命力
髪の毛にも分け与えてくれ

もちろん人によるけど鼻の下やアゴなんかは

10回とかやっても無毛にはならないと思う

 

これも人によるけど頬や顎下なんかは

6回ぐらいでほぼなくなるかも

ただたまに数本毛が生えて来たりする

ひげの生命力

この数本のためにパーツ全体を

レーザー脱毛して金かける無駄さよ…

 

ってことでピンポイントで要らない毛を抜くために

メンズTBCとダンディハウスで
ニードル脱毛したこともある

体験コースでな

500円ぐらい

老後の資金が心配だからケチケチ行くぜ

全然勧誘もされないし、丁寧に施術してもらえたよ

 

お店の人には悪いけど

レーザー脱毛である程度満足するまで抜いて

ちょっと時間を置いて毛の様子を見て

ピョコっと生えて来る毛を体験コースで

ニードル脱毛っていうのが賢いかもね

ひげは生命力強いし毛周期もあるし

そう簡単に思い通りにはいかないけれど

 

1回とかじゃツルツルにならないから

気になってる人は試してみたら

いいんじゃないかな

どの脱毛方法でも1回やったぐらいじゃ

取り返しのつかないことになんかならないよ

 

俺は髭が似合わないから薄くしてるけど

髭生やしてる男に憧れる

髭が似合う人格好いいよね

やりたいことと似合うことって違ったりするよね

ま、自分に正直に好きなように生きましょ

どんなまとめだよ