こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

東南アジア2カ国以上行く時のSIMはAmazonで買えるチャイナユニコムでいいんじゃない?

東南アジア1カ国だけ行く時は

現地でSIMを買うことが多いんだけど

今回シンガポールとベトナムに行くことになり

2カ国以上東南アジアを周遊する時に

便利で安いSIMは何かと調べた結果

 

Amazonで買えるChina Unicomチャイナユニコムの東南アジア8日間•5GBのデータSIMを選んでみた

Amazonで1300円
 
値段とレビューのバランスがちょうど良かった
もっと安いのもあるけど評価悪かったり
もっと評価良くても値段が高かったり
このSIMは程良くて
信用できる感じがしたんだよね

 

f:id:kodoojinikki:20240126222436j:image
機内でSIM交換
シンガポール到着後すぐ使えるの助かる
 
着陸後、機内モードを解除して
ローミングをオンにしてすぐ使えるはずが
なかなか電波を掴まなくて
1回再起動して
チャンギのターミナルに入ったところで
ちゃんと使えるようになった!
 
その後シンガポールの街中では
何の問題もなく快適に使えた
 
ホーチミンに到着した時は
機内モード解除したらすぐに電波を掴み
街中でも快適に使えたよ
 
シンガポールもホーチミンも
圏外になるとか電波が弱くて
速度が遅くなるとかは無かった
 
6日間使ったんだけど
GrabとかGoogleマップとか
調べ物するぐらいだったから
結局使ったのは2GBぐらい
 
余裕
 
安くて便利でちゃんと使えたから
これはおすすめ出来る!
 
東南アジア2カ国以上周遊する人
SIM購入の選択肢に入れてみてください!
 

ちなみにカトマンズでは

NcellのSIMを空港で購入

バンコクではpovoの海外ローミングを使用

こちらも参考になれば