こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

チョンノンシー、シップソーンパンナーでカオソーイを食べる•バンコクグルメ

チョンノンシーで泊まってるホテル

トリニティシーロムからは徒歩2分ぐらい

 

BTSのサラデーン駅からも歩いて行ける距離

シーロムエリアにあるカオソーイ屋さん

シップソーンパンナー

f:id:kodoojinikki:20231207094159j:image

この店構えは一度通り過ぎちゃう

 

営業時間は基本7時から13時半で

朝9時過ぎに行ったら他に客はいなかった

出勤前の時間とか

ランチ時は混んでるんじゃないかな

 

カオソーイ ガイ 50バーツ

鶏肉のカオソーイ

f:id:kodoojinikki:20231207094203j:image

スープは濃厚

カレーのコクとココナッツミルクの甘み

しばらくして喉の奥で

ピリっとするぐらいであまり辛くはない

上に乗ってる揚げた麺も美味い

 

麺は少なめで、俺は他の店でも

色々食べたかったからちょうど良かった

ここでがっつり食べたい人は

5バーツプラスで大盛りにした方が絶対いい

 

初めてカオソーイ食べたんだけど

美味いね!

最終日の朝も食べに行ったよ