こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

鹿児島、大阪サウナ旅。もちろん1人でね

俺は東京住まい

行ったことの無い東京関東サウナ

まだまだいっぱいあるけど

全国各地にも行ってみたいサウナが山ほどある

 

いやー、時間と金が足りないよね

でも自分の体がいつまで動くかわからないし

施設も廃業する時あるからね

やりくりしながら行きたいところには

行くようにしてる

 

で、今回は最近気になっていた

鹿児島のニューニシノ

大阪の大阪サウナDESSEに行って来たよ

 

まずは羽田から鹿児島

乗った機材が鬼滅の刃ジェット

機内は特にデコレーションもされずに

普通なんだけど離陸着陸前

竈門炭治郎のアナウンスがあった

 

空気階段の踊り場かたまり

話してたやつだ!

 

確かに鬼滅の刃知らない人は

戸惑うし不安になるかも

俺は空気階段と同じ経験ができて

旅の始まりからテンション上がるぜ

 

ま、鹿児島着いた後も観光らしいことは

何もせずに天文館あたりをふらふらして

山形屋の地下の食品売り場と

あけぼのってスーパーと

城山ストアーってスーパーに行ったぐらい

 

地元のスーパーって楽しいよね

惣菜売り場見て思ったんだけど

鹿児島の人はちらし寿司が好きなのかな

小さいサイズやおにぎりになってるのも

売ってたよ

 

ふらふらした後はニューニシノにチェックイン

今回はサウナだけではなく宿泊も

サウナについてはこちらをどうぞ

ご飯もニューニシノで食べたんだけど

食後は夜の鹿児島を散歩

名山堀、味がある

f:id:kodoojinikki:20231003134022j:image

ニューニシノ近くにあったカラオケスナック?

ムーミン、いい看板だ
f:id:kodoojinikki:20231003134025j:image

翌朝7時前にはチェックアウトして空港へ

 

鹿児島ニューニシノ前で出会ったマダムも

薩摩蒸気屋の店員さんも

優しくて素敵な人が多かったな

 

で、10時過ぎに伊丹空港へ到着

f:id:kodoojinikki:20231003135454j:image

カッターナイフのメーカーの広告が

カッターナイフの機内持ち込み禁止の

アナウンスにもなってて洒落てるなと思った

 

そのまま真っ直ぐ大阪サウナDESSE

楽しかった!店員さんも丁寧で

脱衣所でお喋りした店員さんが

エレベーターまでお見送りしてくれたよ

 

サウナから出たらそのまま関空

難波から南海で向かったんだけど

中国人かな、みんなスーツケースを

1人3個ぐらい持ってる

買い物楽しいよね

今の流行りは何なんだろう

 

今回関空から帰るのはぼてぢゅう目当て

タダ飯タダ酒最高

f:id:kodoojinikki:20231003143746j:image

空がもう秋だね

f:id:kodoojinikki:20231003144015j:image

羽田に着く頃には日も暮れ始めた

 

駆け足だったけど大満足のサ旅だったな

どっちのサウナもまた行きたいし

鹿児島大阪も他にも行きたいサウナがある

次はどこのサウナに行こうかな

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!