こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ANA NH841で羽田からシンガポールへ機内食の大根のゆずあんかけが美味かったな•搭乗記

羽田を朝の10:55に出発するNH841でシンガポールへ

f:id:kodoojinikki:20240130182012j:image

混んではいたんだけど

運良く1人でエコノミー3席使えた

ありがたい

なんせ飛行時間が7時間45分だからね

 

離陸1時間後ぐらいに

ドリンクとスナックのサービスが始まり

その後、機内食タイム
f:id:kodoojinikki:20240130181954j:image

これはチキンカツカレー

もう1種類は天丼だった

 

この右上にある

大根の柚子あんかけが美味かったんだよね

優しいんだけど、機内食だから

ちょっと濃いめのハッキリした味で

酒のつまみになる感じ

 

食べ進めてたらCAさんが

クラッカーとチーズを持って来た

f:id:kodoojinikki:20240130182003j:image

配膳し忘れてたって

無くても多分気付かなかったけど

ちゃんと持って来てくれて良かったよ

 

俺は機内食のおかず使って

サンドイッチ作るのが好き

f:id:kodoojinikki:20240130182009j:image

みなさんもやりますか?

 

到着2時間前にはパンが配られた
f:id:kodoojinikki:20240130181958j:image

可もなく不可もなく

普通のコーンの惣菜パン

 

ビール飲んで、飯食って、映画4本見てたら

割とあっという間にシンガポール

ほぼ定刻の現地時間17時45分ごろ到着

 

この時間ならまだまだ

夜のシンガポールを楽しめるぞ!